大人の生徒さん、増えています。



まだ暑い日もありますが、暦の上では秋が始まっております。

秋と言えば芸術の秋、音楽に触れたくなる方も多いのではないでしょうか。


さて、この1年で大人の方のご入会が増えました。

皆さん、お忙しい中、レッスンに通い続けて下さってます。


ブランクが長い方、大人になって初めてチャレンジされる方など、状況は様々ですが、

お一人お一人のペースで無理なく、楽しくレッスンをしております。


「こうなりたい」という目標をお持ちで始められる方が多いせいか、

皆様、着実に上達されており講師として嬉しい限りです!

そして、「ピアノを弾くのが楽しい」「幸せです」という言葉を頂くたびに、

ピアノって素晴らしいなぁと感じております。


練習時間の確保が難しく、「あまり練習できていなくて・・・」と

不安そうにレッスンに来られる方もいらっしゃいますが、

そんな時こそレッスンに来てください、とお伝えしております。


レッスンで得られることは多く、ちょっとしたアドバイスで好転することも多いからです。


当教室では、レッスンスケジュールの変更希望にも、可能な範囲で対応しております。

昔習っていたピアノを再開したい、ピアノを始めてみたいという方、

ぜひ一度、お気軽にお問い合わせくださいませ。




閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示